フコイダンQOLは株式会社アトラスが運営するフコイダン専門店。一緒に家族のためにできることを考えます。


文字の大きさを変える! ・・・ 標準 | | 特大

2014 ピンクリボンスマイルウォーク

 2014年ピンクリボン スマイルウォークに参加しました。今年で11年目の参加となります。

 昨年はあいにくの雨模様だったのですが、今年は打って変わって秋の好天に恵まれました。ピンクリボンの意味もこの10年程度の間にかなり広まってきたのではないでしょうか?そのかいもあって検診に行く方も増えてきているのはうれしいことですが、もっと多くの人が普通に検診に行けるような社会になれば、と願うばかりです。

→ [ ピンクリボンとは? ]


 今回のゲストはモデルの園田マイコさん・スポーツキャスターの宮下純一さん・神戸発アイドルユニットのKOBerrieSさん 甲南病院副院長の宮下勝先生でした。

 天気は快晴、絶好のウォーキング日和となりました。今年の参加は親近者が乳がんの初期発見で無事手術による治療を終えたこともあり思いも一入です。

「乳がんで悲しむ人を一人でも減らしたい」との想いから乳がんへの関心を高め、一人でも多くの人に検診受診への一歩を踏み出してもらおうと2003年からスタートしたピンクリボン。

 乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるため今年も歩きます。

 さあ10kmコースのスタートです。

 コースは例年通りフラワー通りを抜けまずは北野を目指します。

 北野から湊川神社を抜けようやくハーバーランドに到着。

 海がキレイ!潮風が冷たくて疲れも吹っ飛びます!さあ、ラストスパート残り1キロ。

 

 今年も無事に完歩できました。

→[ピンクリボンスマイルウォーク2013参加の模様]

Atlas © 2007-2016 | Privacy Policy

フコイダンはどこで購入しても同じではありません。信頼と安心のパワーフコイダンお求めください。